スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十三回 まちづくりサロンのご案内

まちづくりサロンの二十三回目を開催します。
今回は、グリーンフロント研究所株式会社 所長 小串 重治さんに
『岡崎の水源~額田の森の過去・現在 そして 未来』と題して講演いただきます。

日時:8月5日(月)17:50開場、講演18:10〜
場所:葵丘 1階

現在、天使の森における森林再生プロジェクトでは、額田地域にもともと生えていた植物等を知るために地域の植生調査を小串さんの力をお借りして進めています。

講演に向けて小串さんより
〜額田・宮崎地区を中心に、明治~戦後~高度成長期~現在の森林の変遷に関する調査結果の概要を紹介します。その上で、岡崎の水源~額田の森 を今後どうすべきか?議論したいと思っています〜

初めてご参加いただく方は、当ブログに掲載しています「まちづくりサロン」の概要をご一読ください。

なお、参加希望の方は info@ewe.org 宛にお名前と人数をお書きいただき、連絡をお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

特定非営利活動法人  アースワーカーエナジー

Author:特定非営利活動法人  アースワーカーエナジー
産業と環境の調和を保つことを推進し、地球レベルでの環境保全に寄与することを目的に1995年に任意団体として活動を開始。
2001年内閣府より特定非営利活動法人の認証を受け、
2009年愛知県岡崎市額田地域にて、誰もが森の天使になれる「天使の森」プロジェクトをスタート。
森は水源となる自然のダムを形成し、又、二酸化炭素を吸着しながら酸素を放出する中で多様な生物を育んでいます。
そんな生命の源となる自然林、人工林と共に私達は未来への架け橋をしてゆきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。