スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十四回 まちづくりサロンのご案内

まちづくりサロンの十四回目を開催します。

日時:11月5日(月)午後6時〜  場所:葵丘 1階

今回は、愛知工業大学工学部建築学科講師の武田美恵さんが「心ひらくまち」と題して、江戸時代から変わらぬ里山に広がる農村地区の暮らしについて、スライドを映しながら最初にお話しされます。

皆様にもご参加いただき、活発な意見交換の場となれば幸いと存じます。

>>>武田さんからのコメント>>>
「心ひらくまち」
長久手市東部に広がる農村地区には江戸時代から変わらぬ里山の風景が残る。ここに暮らす人々は庭先に湧き出る水を汲みに訪れる人を優しく受け止める。
一方で同じ市内の新興住宅地の家々は実に閉鎖的な造りで近寄りにくささえ感じる。住まいを外に開き、人と人のこころのつながりが生まれる縁側のような役割を担うきっかけがいま暮らしの中に必要になっている。
長久手市大草地区の様子をお伝えしながら、心がひらかれていくまちづくりについて皆さんと話し合えれば幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めてご参加いただく方は、当ブログに掲載しています「まちづくりサロン」の概要をご一読ください。

なお、事前予約は不要です。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

特定非営利活動法人  アースワーカーエナジー

Author:特定非営利活動法人  アースワーカーエナジー
産業と環境の調和を保つことを推進し、地球レベルでの環境保全に寄与することを目的に1995年に任意団体として活動を開始。
2001年内閣府より特定非営利活動法人の認証を受け、
2009年愛知県岡崎市額田地域にて、誰もが森の天使になれる「天使の森」プロジェクトをスタート。
森は水源となる自然のダムを形成し、又、二酸化炭素を吸着しながら酸素を放出する中で多様な生物を育んでいます。
そんな生命の源となる自然林、人工林と共に私達は未来への架け橋をしてゆきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。